ぴよぴよ企画
HOT NEWS
鵠沼・辻堂・片瀬、他の地域のお母様も参加いただいています。
2011
今年のぴよぴよ0.1.2クリスマスはOBプロジェクトが協力してくれました〜


2011  親子クリスマスコンサートは慶應義塾大学KOEのアカペラコンサート!

                       みんなでマルモリダンス!

2010
最高でした!2010夏 MIKAバンドと愉快ななかまたち!
in KUGENUMA
今年はぴよぴよで子育てを楽しんで下さったママで、ホリプロで活躍し、歌唱力も実力もあり、
アジアの歌姫で活躍していたMIKAさんがプロの生バンドと共に素敵な歌声を聴かせてくれました
宗藤のもうひとつの活動の「命って素晴らしい」とコラボできる方々がメンバーにいてくださり、
寄り添えるコンサートとなりました!感謝。

 MIKAちゃんのアンパンマン体操で大人も子どもも元気いっぱいでした!
(中央)リハ中のMIKAさんとメンバーわき愛愛!!↑(左)くまくらさんのおさかな音頭最高でした!
         くまくらたかしさんも貫禄〜CDも久しぶりに出されたそうなのでお聞きくださいね〜

↑西村君とタカトシくんユニットは、命の大切さなど「愛」をキーワードにしたメッセージのある
歌を発信しているアコースティツクユニット。「心の迷路に迷ったら」はタカトシくんこと溝口隆敏さんが
自らの経験から得た気持ちでつくり、10年間路上で、歌い続けてきた歌だそうです。
詞がとても心に響きました。
私はみなさんに私が大好きな曲「おひさまのたね」を演奏し歌っていただき大感激でした!
本当にありがとうございました。THANK YOU!

2009
「親子コンサート★アカペラだよ!夏!」
今年も藤沢湘南慶応大キャンパスから「KOE」のメンバーが

慶応大のKOEとは宗藤が出会い、ぴよぴでの公演も8年前から、2年に1回のぺースで
続いています。先輩から後輩へ引き継いでくれる、本当に伝統のある素敵な「KOE」です。
彼らの歌声に元気をもらい、彼らも子供たちとお母さん方の姿に、未来の自分たちを、
夢見ることができたでしょう。ありがとう。

「親子クリスマスコンサート★素敵な音色ハンドベル」開催
長いお付き合いの「フェアリーベルリンガーズ」のメンバーが出演
鎌倉市玉縄を中心に練習し、年1回のコンサート他、日本ハンドベル連盟の演奏会
青少年会館、子ども会館、福祉施設などで演奏されています。


↑ぴよぴよサポートMJプロジェクトの歌のひろば!
み〜んなOBです!さすが!!

2008

夏の親子ピアノコンサート
♪0歳さんからの生のピアノ演奏を聴きましょう!〜♪


出演:「ル・ベレール」古賀晴美&深澤裕美
親子で楽しめる子どもの曲からクラシックまでをソロと連弾でプレゼントしてくださいました
フランス語で美しい調べというグループ名だそうです。


絵本作家「藤本ともひこさんのクリスマスあそびライブ!!」
0歳からあそんじゃおう!開催

 
たくさんのぴよぴよのお友達、OB、はじめての方が集ってくださり、
楽しい時をもてました。ありがとうございました!(^−^)
藤本さんの温かいトークとまなざしと歌声はあっという間の1時間でした。
絵本も遊び心がたくさんです!
今後もファミリーに向けた絵本期待しています!
たぬきさん!ありがとうございました!(-。-)y-゜゜゜
藤本ともひこさんプロフィール●2008年新刊絵童話「ほらふきたぬきのももたろう」ポプラ社
絵本「すっぽんぽん」中川ひろたか/文 世界文化社 7
単行本「おさんぽあそびハンドブック」すずき出版 71coinCD「おさんぽあそびソングブック」ソングレコード 7CDBOOK「みんなおおきくなった」中川ひろたか共著 世界文化社 8
CD
・保育「劇あそび大作戦」ケロポンズ共著 キングレコード・世界文化社 9月・10
絵本「いもほりバス」すずき出版 チューリップ版11月号予定。型絵本「いただきバス」すずき出版 12月発売予定

2008

あそびの天才!「WANWANこと犬飼聖二さんと
クリスマスあそびライブ!!」
0歳からあそんじゃおう!開催

WANWANとは、お仕事で知り合い、素敵な出会いをさせていただき、保育の遊びのプロです!
私も楽しい時間をさせて頂きました!ありがとうございました!(-。-)y
息子さんも現在活躍中!幼稚園・保育園の先生方はご存知ですよね!(*^_^*)


以前、WANWANとたぬきさんがジョイントでイベントに来てくださった時の模様はコチラ

2008

親子でわらべうた!荒川薫先生といっしょに遊びましょう!
荒川薫先生と楽しい伝承あそびをまた、おうちでお子さんと遊んでいただけたら幸いです


2008
★長いお付き合いの慶應義塾大学アカペラサークル「KOE」
初代の「ココリップスのメンバー」★
出会いはエール大学の公演での出演からでした・・・
みんなが大人になっても頑張っていることを願っています!