今まで行ってきた活動↓参考までに・・・・
↓ ↓ ↓ ↓
ベビーぴよぴよ0.1主催のイベントも数々行ってきました。
(慶応大学KOEによるお母さんと子供のためのアカペラ公演
・WAWANこと保育者の遊び人犬飼先生のステージ
・紙切り名人による実演・クリスマスにハンドベル演奏・軽音楽会などなど・・・・)
2002年度のぴよぴよ
第1回 「親子遊びと絵本のすすめ」
9月30日(月)

スキンシップ遊び
絵本の読み聞かせ
おともだち交流e.t.c

第2回 「心と体のエクササイズ」
(ベビータッチ)
10月16日(水)
  
第3回「親子遊びと絵本のすすめ」
10月30日(水)

第4回「親子エクササイズ」
対象7.8ヶ月〜
11月6日(水)

第5回「母乳育児」
妊婦の方もどうぞ
日ごろ、母乳育児で悩んでいることなどを専門の助産婦さんにお聞きしましょう。
11月20日(水)

第6回「1歳半検診までのこと」
11月27日(水)
臨床心理士で、実際に検診に携わられる専門の方にお聞きしましょう・

第7回「ベビークリスマス」
12月11日(水)
鵠沼公民館 こども室
お膝の上のクリスマスを開催!プレゼントつき

第8回「親子遊びと読み聞かせ会」
2003年1月16日(木)

第9回「ベビーマッサージ」
2003年1月23日(木)
第10回
2月6日(木) 「生活に取り入れられるアロマの基礎」
第11回
2月19日(水) 「親子遊びと絵本の読み聞かせ」
第12回
3月7日(金) 「あそぼう!1歳児」
新聞紙あそび
第13回
3月13日(木)「0歳児・親子ひろば」
第14回
3月26日(水)「おたのしみ劇場」
(0.1歳児向け人形劇)
劇団「めるへん」さんによる音楽劇でした!最高!
2003年度のぴよぴよ
第1回 「1歳児っ子集まれ!」
4月2日(水)

小麦粉ねんどあそびe.t.c
 
はじめて触る感触におかあさんも赤ちゃんもいいおかおでした!(^o^)丿


第2回4月17日(木) 「母乳で育てたい人、育ててる人へ
おっぱいの達人助産婦さんが来てくれますした!」

第3回 4月30日(水)
「0歳児のためのベビーマッサージ」

持ち物バスタオル
「1歳児とママのためのストレッチ」
講師:石井千恵先生

第4回2002年5月7日(水)「1歳児っ子あそぼう(手形でポン)」

第5回 5月16日(金)「0歳児・親子ひろば」
第6回 5月23日(金)「お外で遊ぼう!」
自由参加
第7回 6月4日(水)「1歳児集まれ!」
ダンボールあそび


第8回 6月19日(木)
わらべうたの荒川先生をお招きしての会
たくさんの親子が集い貴重な会でした!
   
9月の運動会
  
★10月3日(金) 「おもちゃのすすめ」
★10月14日(火)「親子遊び」 0歳児
★10月16日(木)「親子遊び」  1歳児
★10月28日(火)
「親子でスキンシップボールエクササイズ遊び」

みんなでボールところころ楽しいね

ぴよぴよ0.1で木のおもちゃの紹介をした日
鵠沼で木のおもちゃを作成している
黒川さんをお招き色々なBIGな木のおもちゃを
貸して頂きました。


ボールを転がして遊ぶ船(左)
くねくねバーン(右)車を滑らせて遊びます。
ぴよぴよ0.1クリスマス

 2004年3月4月
 ★3月11日(木)「1歳児プログラム:手形でポン!」
★3月17日(水)「0歳児プログラム」 
親子遊び・わらべ歌スキンシップ遊びなど中心に。
絵本の読み聞かせ。コミュニケーションタイム
同じぐらいの赤ちゃんを育てているママとの出会い、親子でできるスキンシップで
赤ちゃんと触れ合うことを楽しい時にしましょう!絵本のすすめも赤ちゃんから・・・
★ ★ ★
★4月9日(金)
「母乳育児のおはなし・相談・トラブル・ケアなど」  
講師:母乳育児の会会員・茅ヶ崎助産婦会会長 
熊沢さん
2000人の赤ちゃんを取り上げて80歳になっても現役助産婦さんの熊沢さん。
魔法の熊沢さんの手に私も何度助けられたか・・・是非この機会をお見逃しなく!

★4月20日(火)
「0.1歳児の音楽人形劇」(めるへん)
楽しい音楽に合わせて、赤ちゃんも楽しめるプログラムになっています。
★4月28日(水)「0。1歳児親子遊びの会」 
親子遊び・わらべ歌スキンシップ遊びなど中心に。
 ★5月7日(木)「1歳児プログラム:運動遊び」

★5月19日(水)「心と体のエクササイズベビータッチ
対象:0歳児〜歩き始める前の赤ちゃん」
ムーブメントスカーフを使って↓ 

★戸外活動
5月12日(水)「お外で遊ぼう(長久保公園)」
集合10:30〜お昼自由解散
お弁当持参でもそうでなくてもOK参加費なし。
出席したい方はお問い合わせくださいね。
★ ★ ★
★6月4日(金)「1歳児のプログラム(小麦粉粘土であそぼう)」 
10時00分〜11時30分

★6月9日(水)「0歳児のプログラム(スキンシップ遊び・読み聞かせなど)」
 親子遊び・わらべ歌スキンシップ遊びなど中心に。
絵本の読み聞かせ。コミュニケーションタイム
同じぐらいの赤ちゃんを育てているママとの出会い、親子でできるスキンシップで
赤ちゃんと触れ合うことを楽しい時にしましょう!絵本のすすめも赤ちゃんから
★6月23日(水)「0。1歳児親子エクササイズ」  
「1・2歳さんとおかあさんのためのソフトギムをつかった運動」 
「0歳さんのベビーマッサージ&お母さんの産後のエクササイズ」 
お母さんの産後の体のゆがみや腰・肩などのほぐしストレッチなど
簡単にソフトギムボールを利用して家でもできるエクササイズなどを
教えていただきます。
子供と一緒にできるソフトギムボールは当日先生のほうで持参してくださいます。
2004年
★7月9日(金)
 「1.2歳児のつどい(パネルシアター)」 
 ●7月15日(木)
「1.2歳児のあそびの広場)リトミック」 

 音楽にあわせて、体を動かしたり、楽器を使用してリズム遊びを親子でしてみましょう!
●11月5日(金) 「1・2歳児親子あそび」
・・ソフトギムボールを使用して体をうごかそう!」担当:石井千恵講師
●  11月10日(水) 0歳児のつどい」
同じぐらいの赤ちゃんを育てている地域のお母さんとお友だちになりましょう!一緒に親子で
 (お家でも)できるスキンシップや絵本の読み聞かせで遊びましょう!
 ●11月18日(木)「1歳6ヶ月以上の親子リトミック 」  
担当 友部講師  10:30〜11:30
音楽にあわせて、体を動かしたり、
楽器を使用してリズム遊びを親子でいたします

   ●  11月24日(水)  
「0歳児のつどい(スキンシップあそび・読み聞かせ) 和室 一緒に親子でできるわらべ歌・スキンシップや絵本の読み聞かせで遊びましょう!